おしゃれな住宅を実現したい!注文住宅の間取りについて解説します!

「おしゃれな住宅を実現したい」
これから注文住宅をご検討の上で、そのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
せっかく新しい住宅を購入するのであれば、理想の暮らしを実現したいですよね。
そこで今回は、おしゃれな注文住宅をつくるために参考にしたいポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

 

□注文住宅を始める際に参考にしたい成功事例をご紹介

注文住宅を始める際は、快適な暮らしを実現したいですよね。
ここでは、より快適な暮らしを実現するために参考にしたい成功事例をご紹介しましょう。

1つ目にご紹介するのは、玄関です。
新しい住宅での暮らしを快適にするためには、玄関に大きなシューズクロークを設置することをおすすめします。
住宅を綺麗な状態に保ち続けるために、靴を整理することを意識しましょう。

2つ目にご紹介するのは、トイレです。
新しい住宅を購入した後は、お客さんを招く機会が増えやすいです。
そのため、トイレは人目がつかない場所に配置することを意識してみてください。

3つ目にご紹介するのは、収納スペースです。
実際に生活をしていると、ついつい色々な物を購入してしまいますよね。
そのため、購入した物を収納するスペースを設ける必要があります。
広い収納スペースを確保しておくと、これからの暮らしに役立つためおすすめです。

 

□おしゃれな住宅を実現するために押さえておきたいポイントをご紹介

注文住宅でおしゃれな住宅を実現するためには、押さえておきたいポイントがいくつかあります。
ここでは、それらの中でも特に大切なポイントをご紹介しましょう。

1つ目にご紹介するのは、サンクンリビングです。
サンクンリビングとは、部屋の中に段差を取り入れることを意味します。
段差を取り入れることで部屋の中にメリハリが生まれるため、おしゃれな雰囲気を実現できます。
高齢者や小さいお子さんがいる方は、安全性を考えた上で採用してみると良いでしょう。

2つ目にご紹介するのは、ロフトです。
ロフトをつくることには、さまざまなメリットがあります。
具体的には、リラックススペースや収納スペースとして活用できるため、ぜひこれからの暮らしにお役立てください。

 

□まとめ

今回は注文住宅をご検討中の方に向けて、おしゃれな住宅をつくるために参考にしたいポイントをご紹介しました。
住宅の購入は、人生で一度や二度のことです。
そのため、後悔しないために今回ご紹介した内容を踏まえた上で注文住宅の購入手続きを進めてください。
また、その際はぜひ一度当社にお問い合わせください。

カタリナハウスTシャツ

オリジナルTシャツが出来ました♪

みなさこんにちは、カタリナハウスの成松です。
今年も暑い夏を乗り切るため、涼しい素材でオリジナルTシャツを作りました。

カタリナハウスTシャツ

非売品です♪

カタリナハウスTシャツ

胸には、『挑戦をあきらめてはいけない』を英語で入魂しましたよ~

中間検査

松山市高井町の大規模リノベ12♪

みなさこんにちは、カタリナハウスの成松です。

松山市高井町のリノベーションでは第3者機関による中間検査が行われました。

中間検査

検査員の方が耐震補強箇所の仕様や箇所の確認を行っています♪
リフォーム保険は事業者様が倒産等により瑕疵担保責任を履行できない場合には、発注者様に対して直接、保険金をお支払いする仕組みです。

リフォーム保険利用の場合には、中間検査及び完了検査を受けることが必須となっています。

カタリナハウスでは大規模リノベーションのリフォーム保険は必須だと考えています。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい♪

 

 

床下調査ラジコン

床下調査のカメラ付ラジコン♪

みなさこんにちは、カタリナハウスの成松です。
建物調査や耐震診断を行うときにカタリナハウスではドローンを活用していますが
新しい仲間が増えました!

床下調査ラジコン

カメラ付きのラジコンです。ドローンのカメラほど優秀ではありませんが活躍してくれそうです。

床下調査ラジコン

カタリナハウスのロゴも入って大活躍の予感♪

また活動を報告させていただきます。

勾配天井

松山市高井町の大規模リノベ11♪

みなさこんにちは、カタリナハウスの成松です。

松山市高井町のリノベーションでは勾配天井の下地造作を行っています。
今回もカタリナハウスで人気の高いラワンベニヤ仕上げで行っていますよ~

勾配天井

下地の断熱状況
断熱に加えて気密を高めるために気密シートを張り込んでいます。

気密シート

 

ベニヤの張り込みは、小屋束などの障害物が多いのでとにかく大工さん泣かせです。勾配天井

4㎜ベニヤに4mmの目地を取って張り込んでいますよ~
仕上がりがとても楽しみですね

また経過報告させて頂きます!

 

MIttan

中古住宅のリノベーションで成功したい方必見!実例をご紹介します!

「中古住宅のリノベーションで失敗したくない」
これから新しい住宅で生活を始める上で、そのようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。
せっかく中古住宅のリノベーションを始めるのであれば、理想を実現したいですよね。
そこで今回は中古住宅のリノベーションの実例をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

リノベーション

 

□新生活を始めるのであれば中古住宅のリノベーションがおすすめである理由をご紹介

新しく住宅購入を始める上で、中古住宅のリノベーションをご検討される方は多いですよね。
ここでは、中古住宅のリノベーションが人気である理由をご紹介しましょう。

1つ目にご紹介するのは、費用を抑えられることです。
新築を購入することに比べて、中古住宅のリノベーションでは費用を抑えられるためおすすめです。
そのため、新生活を始める上でお金の余裕を持てることを押さえておきましょう。

2つ目にご紹介するのは、住む場所の選択肢が多いことです。
中古住宅を購入する際は、たくさんの選択肢の中から選べることが強みです。
具体的には、駅前や人気の地域の住宅を購入しやすくなります。
そのため、新生活を始める場所にこだわりたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

□中古住宅のリノベーションで参考にしたい実例をご紹介

実際に中古住宅のリノベーションを始める際は、注意しておきたいことがたくさんあります。
ここでは、実際に中古住宅の購入で成功した実例をご紹介しましょう。

1つ目にご紹介するのは、都心の住宅を購入した例です。
中古住宅の購入で成功するためには、住みやすい地域を探すことが大切です。
都心で緑が豊かな環境の住宅をお探しの方は、ぜひ中古住宅の購入をご検討ください。
子育てがしやすく、快適に生活できるためおすすめです。

2つ目にご紹介するのは、ヴィンテージ感がある住宅を実現した例です。
せっかく新生活を始めるのであれば、おしゃれな住宅を実現したいですよね。
中古住宅のリノベーションであれば、そのような理想の住宅を実現しやすくなります。
住宅購入にかかる費用を抑えて、浮いた予算でおしゃれなインテリアの購入をしてみてはいかがでしょうか。

MIttan

 

□まとめ

今回は中古住宅のリノベーションをご検討の方に向けて、実際に参考にしたい実例をご紹介しました。
初めて中古住宅のリノベーションを行う方は、不安になりますよね。
そのため、今回ご紹介した内容をお役立てください。
また、中古住宅のリノベーションでお悩みのことがあればぜひ当社にお問い合わせください。

注文住宅

キッチンの照明♪

みなさこんにちは、カタリナハウスの成松です。
住宅の雰囲気に重要なのが、照明ですよね~
白熱電球のようなレトロなフィラメントを再現した低消費電力のLED電球
注文住宅

 

エジソン電球ならではのレトロなフォルムとノスタルジックな灯りを演出しています。

地球にもお財布にも優しく、カッコいいですよね~

床暖房

松山市高井町の大規模リノベ8♪

みなさこんにちは、カタリナハウスの成松です。

松山市高井町のリノベーションでは床暖房の温水パネルを施工しています。

床暖房

 

床暖房のパネルだけではなく周辺の部材も施工していますよ。

床暖房

床暖房のパネルは仕上げの床材の向きに合わせて貼りこみを行います。

また経過報告させて頂きます!