暑さ・寒さ対策|松山市 マンション-2

脚立に上りリノベーション工事を行う職人さん。

🔨大工工事がスタート

松山市内のマンションリノベ。

頼れる大工さんが現場入りしてくれました✨

天井、壁の下地となる木材を取り付けるところからスタート

一段低かった水回りをバリアフリーにするため作られた根太。段差のあった水回りはバリアフリーにします☝

水回りが集合する西側は、外気の影響をとても受けていました。

ということで、寒さはもちろん、夏の暑さにも強い断熱材STEICO🌳を採用。

暑さ・寒さ対策ばっちりです✌

 

🌳断熱材‐STEICO‐吹き込み

寒さだけでなく、夏の暑さにも強い木繊維の断熱材。STEICOこれがSTEICO_zell

粉砕した木繊維を圧縮しているのでこんなブロック状なのですが

手の平に、綿のように細かい繊維となった木を乗せている。ほぐしてみるとこんなにふわふわです。

切り込みの入った不織布から粉砕された木の繊維が見える。ぎっしり詰めるので暑さ・寒さ対策にも効果を発揮する。不織布に小さく穴をあけて

専用のホースを使って木繊維の断熱材を壁に詰め込んでいく男性スタッフ専用の吹き込み機とホースを使って詰め込んでいきます

リノベーション中の室内で、壁の中に断熱材を吹き込む職人。

断熱施工が終わったリノベ中のマンション室内完成!

壁の中にパンパンに詰めた木繊維は、断熱効果だけでなく調湿効果や防音にも優れています(^^)

木だけでできているので、最後の最後には土に還すことができる

エコロジーなリノベーションです✨

🌲STEICOについて

 

おさらいの過去ブログ👇
👉工事前のお部屋とお悩み事はこちら

👉工事スタート


 

◆InstagramやYouTubeでも情報発信中!

📸 Instagram:施工事例や現場の様子を日々更新中
🎥 YouTube:ビフォーアフターや工事中の様子を公開しています!

📩資料請求・お問い合わせはこちらへ

株式会社カタリナハウス
松山市松前町5-2-9

電話

お問い合わせ・資料請求

スマホ電話
スマホお問合せ・資料請求